チェンマイでのんびり(だらだら)しています。

この街の様子もお伝えしたいんですが、今回はブログの色んな設定等のお話です。


このことは、このブログを書き始めてから、ずっと気になっていたんですが、手を付けられずにいました。

まだまだ改善の余地はあると思いますが、以前に比べると少しは見やすくなったかな(^^)。


最近、ブログを始められた方の参考になればと思います。



  おすすめ広告:資料請求無料




パソコン版

・画面の右側に「人気記事」「ギャラリー」のブログパーツを設置。「カレンダー」を削除。

・「LINE」「はてなブックマーク」「Twitter」「Facebook」「Google+1」「Evernote」のソーシャルボタンを設置。



スマホ版

・「人気記事」を設置。

・「LINE」「はてなブックマーク」「Twitter」「Facebook」のソーシャルボタンを設置。


GIFリサイズ


感想

個人的にはパッと見て分かりやすいので「ギャラリー」がお気に入りです。


日本出発前は写真をアップする余裕もなかったんですが、タイに来てからは極力、写真を掲載するようにしています。

これからも当サイトのプライバシーポリシー(特に「著作権及び肖像権について」)を遵守しつつ、アジアの楽しさが伝わるような写真をアップしていきたいと考えています。



それと、ソーシャルボタン

これは、やっぱりあった方が良いなぁと改めて思いました。

SNSの時代だしね。


「へぇ~」「ふ~ん」「わーお」と思われた記事があれば、「ぶわぁ~」っと拡散していただけると嬉しいです。




広告:旅行傷害保険付帯!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェア等はフリー、
ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!