To CHIANG MAI

チェンマイ
に到着しました。
・予定通り13時間ぐらい
・2等寝台の下段ベット
・881バーツ(2643円)
・むちゃくちゃ綺麗
・係員がベットメイク
・清潔

予想以上に
快適でした。

チケットは上段ベットの方が100バーツぐらい安かったんですが、チケット購入の際に駅員さんが「下段の方が広くて better」と言うので、そうしました。実際に乗ってみて、駅員さんの言う通りだと実感しました。駅員さん、ありがとう。ただ、夜中でも人の行き来があるので何度か起きてしまいました。これは仕方ないですね。

それと車内。冷房はかなり効いていましたが、毛布をかぶって、カーテンを締め切れば、そんなに寒すぎるということはなかったです。なので日本から持参した寝袋は使用せずでした。でも、やっぱり朝方、少し肌寒くなって上着を着ました~。

そんなこんなで、チェンマイに到着しました。 

チェンマイ




スポンサードリンク