2017年4月11日 初回投稿。
2017年9月07日 一部修正。
2017年9月10日 写真追加。
この記事の下書きはこちら。


はじめに

前回の記事に続き、今回もチェンマイです。

チェンマイと言えば「象」ということで、今回はバイクを借りて、エレファントキャンプへ行ってきました。


バイクを借りる

レンタル料
・バイク1日250バーツ
・ヘルメット50バーツ

レンタルバイク エレファントキャンプ MAE SA ELEPHANT CAMP

スポンサードリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1542734748774221"
data-ad-slot="5496577062"
data-ad-format="auto">



道に迷う

ただ、バイクは借りたものの途中から道が分からなくなってしまい…。

困ったぞ~と思いながらコンビニの前で「地球の歩き方」を
超必死に読んでたら、タイ人のおばちゃん(Eさん)が英語で声をかけてくれました!

Eさんは英語があまり得意ではなさそうだったんですが、ゆっくりと考えながら話してくれました。


E:どうしたの?

私:エレファント

E:信号、4。

私:4?

E:うん。左。

私:4、左?

E:うん。滝も近くだよ。
私:ありがとう


メーサーエレファントキャンプ

Eさんのおかげで無事、到着。
入場料:250バーツ(750円)
エレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMP

お絵描き&風船割り
エレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMPエレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMP



餌をあげる
エレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMPエレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMP

象に乗る
エレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMPエレファントキャンプ MAESA ELEPHANT CAMP
象に乗る体験の時に象使いに「この象の名前は?」と聞いたら、「メイサーからとってサーだ!」と言ってました。

私は「それ、今、考えたやろ!」って日本語でツッコミました(笑)。

象に乗ると最初は凄く揺れましたが、慣れてくると象のゆったりした力強さを感じることができて楽しかったです。

象乗り体験(25分):驚きの1000バーツ。
1000って高すぎるやろ~。

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1542734748774221"
data-ad-slot="6262207289">



メーサー滝

その後、メーサー滝とスネークファームに行きました。
MAE SA WATER FALLMAE SA WATER FALL

MAE SA WATER FALLMAE SA WATER FALL

スネークファーム
スネークファームスネークファーム


さいごに

メーサー滝やスネークファームは「まあまあ」でした。エレファントキャンプの近くでなければ行かなくても良いかな。

エレファントキャンプはおすすめです。貴重な体験ができました。

ただ、この日の一番の思い出は「おばちゃんの優しさ」でした。このおばちゃんに限らず、タイの人はホント優しいんです。日本人より1000倍優しいです!


スポンサードリンク