はじめに

パーイはタイ北部の街。

チェンライ滞在中にネットを見ていてると、パーイは「 美しい」「おしゃれ」「かわいい」「落ち着く」等の記述が多数あったので、「これは行かねば!」と思っていましたが…。

結局、パーイには行きませんでした(行けませんでした)。



バスターミナルにて

チェンライのバスターミナルで係員らしき人に聞きまくったんですが、「チェンライからパーイへ行くバスは無い」とか「知らない」という返事ばかりでした。

チェンマイからパーイへ行くバスがあることは知っていたので、「チェンマイよりも北のチェンライからだと、当然、バスはあるだろう」と私は勝手に思い込んでいました。



   広告:資料請求無料




チェンライの宿にて

とりあえず宿に戻りましたが、やっぱり諦めきれず、宿のスタッフに相談。

すると、何箇所かに電話で問合せをしてくれました。
ありがたい!

でも、結果はやはりNOでした。

そして、とてもとても残念でしたが、私はパーイ行きを諦めることにしました。



まとめ

今回、私はチェンライからパーイへ行くバスを探すことが出来ませんでした。

汗だくになりながら調べたんですが駄目でした。

もしかしたら私の探し方が良くなかったのかもしれませんが、今後、「チェンライからパーイへバスを使って移動したいなぁ」と思われている方はご注意ください。

チェンライ→パーイのバスはありません




追加情報

日本に緊急帰国後、顔なじみのタイ料理屋さんに行った時の話。

タイ人のお客さんが「パーイ」と言ったような気がしたので…。

私:パーイ、行ったことありますか?
お客:あるよ

私:チェンライから行けますか?
お客:だめ。バス、ない

私:やっぱり
お客:チェンマイからバスあるよ

私:チェンライから行こうと思ったけどバスが無かったんです
お客:チェンライからは行けないね



結論

バスでチェンライからパーイへは行けません。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。

「へぇ~」「参考になった」と思われましたらOsushiを送っていただけると嬉しいです。
(投げ銭サービス:0円~、詳細はこちら
お寿司を送る

なお、このブログはリンク・シェア等はフリー、
ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!




【関連記事】
国境の街チェンコーンでタイ20日間を振り返る



2017年4月18日 初回投稿。
2017年9月12日 追加修正。






スポンサードリンク