*Radiotalk↓

*Spotify→こちら
*iPhone→こちら



はじめに

皆さん、こんにちは。

人見知り全くしない系バックパッカーの部長
@shiawase2017です。

今回の旅ラジオは、「幻のアジア一人旅(2)」です。

(1)を聴かれていない方は↓





旅の時期と期間

・8月中旬

・1週間ぐらい




最初の最初の計画

往路:関空→バンコク
復路:バンコク→関空

・甥がバンコクへ赴任したので、彼に会いに行こうかなと思ってました。

・甥もラジオにゲスト出演?

↓4分30秒頃を見て~↓





これに変更

往路:関空→ペナン
復路:バンコク→関空

・飛行機は「エアアジア」

・シンガポールやクアラルンプールでの滞在も検討しましたが、最終的にはペナン島だけにしようと決めました。




ペナン島→バンコクへの移動

移動方法は3つ(多分)

・車(バス)
・鉄道
・飛行機

私(部長)の願望
・陸路で国境を越えたい




車(バス)での移動

・しんどそう。
・途中で乗り換えて翌朝バンコク着。

こちらのブログがとても参考になりました。
ペナン島からバンコクまでのバス移動




鉄道での移動

・途中で乗り換えて翌朝バンコク着。
・満席かも。
・事前予約が難しそう。

・移動手段について悩んでいることをツイートしたら、polyphenolさんから返信いただきました。ありがとうございました。

*polyphenolさんのブログ






飛行機での移動

・直行便!
・楽!
・5~6000円ぐらい!

ペナン→バンコク エアアジア

・面白味に欠ける。
・バックパッカーらしくない。
・陸路で国境を越えられない。




次回の配信

・ペナン島の話をじっくりと!




収録を終えて

↑「ラッシャー木村 マイクパフォーマンス」で検索

旅ブログの読者や、旅ラジオのリスナーの中に、「ラッシャー木村」を知ってる人はどれだけいるのかなぁ。

少ないだろうなぁ。

「知ってる!」という人は是非、メッセージください(^^)



「オイ アニキ」って言ってないなぁ。
私の思い違いかなぁ。
まぁ、いいか(^^)

甥→オイ→ラッシャー木村
旅と全く関係ない内容やなぁ。
まぁ、ええか(^^)



お便り募集中!

「アジアしあわせ特急」では皆様からのご意見やご感想を募集しています。

旅に関することでも、ふつおた(普通のお便り)でもOKです。

メールフォームはこちら
■メールアドレス
shiawase2017express[at]gmail.com
■ツイッターはこちら


人見知り系バックパッカー「たっちゃん」への人見知り系なご質問もお待ちしております。




おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェアはフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。

これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

陸路で国境を越えたい。
ラッシャー木村、最高!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット