ベトナムコーヒー ©アジアしあわせ特急

おはようございます。

ゆっくりと、ベトナムコーヒーを飲む。

ホッとします。




バイチャイの安宿

Halong Backpacker Hostel
ハロン バックパッカー ホステル


部屋:ドミ(ドミトリールーム)に一人だけだったので、超快適でした。

料金:私が泊まった時は500円ぐらいでしたが、先程、ネットで調べると1000円を超えていました。値上がりしたのか、シーズンによって変わるのかは分かりません。各自でチェックしみてください。

お得:宿泊客は「ビールが無料」という驚きのシステム!




神対応

宿のスタッフに「カットバに行きたいんだけど~」って言ったら、すご~く丁寧に教えてくれました。感謝!

チェンマイの神対応リンさんを思い出す(^^)


Tuan Chau トゥアンチャウ→Gia Luan ジアルアン→Cat Ba カットバ

*補足
・Bay Chay(バイチャイ)
・Tuan Chau(トゥアンチャウ)
・Gia Luan(ジアルアン)
 カットバ島内の北側
・Cat Ba(カットバ)
 カットバ島内の南側、中心街

map



タクシー

宿トゥアンチャウ港

15万ドン(約750円)


宿のスタッフが安全なタクシーを呼んでくれました。ドライバーが知り合いらしく、値段の交渉もしてくれました。おかげで、ぼられるこなく、目的地へ行けました。

    

フェリー

トゥアンチャウ港 ジアルアン港

8万ドン(約400円)

80000ドン

いざ出発!





バス

ジアルアン港カットバ

2万5000ドン(約130円)



その他

ハイフォン(上の地図で言えば、切れてますが左のもっと向こう)からフェリーで直接、カットバへ行けるようです(便利)。


ただし、ハイフォンには安宿があまりないという情報あり。ネットで探しても1000円を超える宿しかありませんでした。




まとめ

・ベトナムコーヒー、おいしい。

・宿のスタッフに感謝。

・フェリー、気持ちいい。

バックパック - コピー

*関連記事






おわりに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェア等はフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!


2017年05月20日 初回投稿
2017年12月09日 追加修正
2020年05月02日 更新
*文中の私は人見知り系バックパッカーのたっちゃんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット