ご馳走様でした ©アジアしあわせ特急


はじめに

皆さん、こんにちは。

人見知り全くしない系バックパッカーの部長@shiawase2017です。


旅ラジオの収録日(2019年9月22日)に、人見知り系バックパッカーのたっちゃんがカレーを作ってくれることになりました。

そこで↓↓↓


事前に投票!

「たっちゃんが作るカレーはどれ?」

・タイカレー
・インドカレー
・ボンカレー

1位はタイカレーでしたが…。

正解はインドカレーでした!

投票していただいた皆様、ありがとうございました。



*旅ラジオでは、カレーを食べている様子や、たっちゃんのカレー作りへの思い等を、お届けしております。
Radiotalk↓

Spotify→こちら
iPhone→こちら




お許しを

ラジオ収録中に、Twitterのライブ放送(動画)を始めてみました。

タイムラインに流れたのが、以下のツイート。

なんか変~。失敗~。

お聞き苦しくなってしまい、申し訳ございませんでした。




次からがカレーのお話です!

カレーはスパイス!

100円ショップでも購入できる。
・ターメリック(うこん)
・チリペッパー
・コリアンダー

カレーはスパイス
カレーはスパイス(2)




ポイント

・「こだわらない」のがポイント
・チューブでOK!
しょうが にんにく チューブ




材料

・鶏肉
・玉ねぎ
・トマトの缶詰
スパイスカレー 材料




その他の材料

・パクチー
・たっちゃん、ラジオでは言い忘れたみたいです。
パクチー

・私(部長)はパクチー大好き。
・パクチー入りのカレー、超旨い!




おすすめ本

3スパイス&3ステップで作る
はじめてのスパイスカレー

3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

「たった3種類のスパイスで、カレーが作れる。嘘だと思いますか?本当なんです。手順を詳しく紹介していますので、このレシピを信じて挑戦してみてください。」
はじめてのスパイスカレー



スパイス完全ガイド 最新版
スパイス完全ガイド 最新版




ムービー






できあがり

たっちゃん手作り スパイシーカレー



サイドメニュー

サイドメニュー

・ラッシー!
ラッシー





収録を終えて

●Twitterのライブ放送
・上手くいかなかった~。悔しい。
・面白そうだったのになぁ~。
・何秒ぐらいの動画ならタイムラインに流れても許容範囲なのかなぁ~。


おすすめ本
・とっても分かりやすい。
・サイドメニューの作り方も掲載!
・この本を眺めてる「たっちゃん」、嬉しそうやった(^^)


●今日のランチ
・味よし
・見た目よし
・次はキーマカレー作って~


●事前投票(アンケート)
・選択肢の「ボンカレー」を「ハウスバーモントカレー」にしたら良かった~。
・大きく反省。
・秀樹、感激↓






メッセージ募集中!

皆様からのご意見、ご感想等を募集しておりま~す。

■ツイッターは
こちら
(#旅ラジオ #アジアしあわせ特急)

■メールフォームはこちら

■メールアドレス
shiawase2017express[at]gmail.com



おわりに

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェアはフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。

これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。


2019年10月13日 初回投稿
2019年11月04日 ムービー追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット