フエの1日目は夕方まで寝ていました。

理由は前日のこれ↓


疲れた~。
疲れた~。
疲れた~。



ゴック ビン ホテル(Ngoc Binh Hotel)

料金:500円ぐらい(朝食付)
場所:見つけにくかったです。

小さい子どもがいて可愛かった~。





 フエ名物「ブンボーフエ」


とりあえず食事!

近くの食堂で「ブンボーフエ」を食べる。

ちょっと赤い油が辛そうですが、まったく辛くなく、美味しい。
フォーとは違った丸い面で柔らかく優しい味がしました。

ブンボーフエ ブンボーフエ ベトナム
ブンボーフエ(ベトナム語: bún bò Huế)は、ベトナム中部都市フエ名物の米粉の麺と牛肉を用いた料理。太麺を用いた牛肉ライスヌードルで、庶民に親しまれている。





 世界遺産フエ王宮


ブンボーフエを食べた後、宿で自転車を借りました。

うろうろしていると、何とフエ王宮に到着!

(フエ王宮は世界遺産に登録されています。「うろうろしていて到着」って、ユネスコに怒られそうですが、本当のことなので…。すんません。)


ベトナム フエ王宮 ©アジアしあわせ特急ベトナム フエ王宮 ©アジアしあわせ特急


入場料:7万ドン(約350円)

王宮は夜10時まで開いているようです。

夜8時頃に行くと火のついた棒を振り回す舞踊?とか、楽器の演奏とかをしていました。

   

ライトアップされていて人も少ないので、時間に余裕のある方は、夜に王宮めぐりをするのも良いかも。

ベトナム フエ王宮 ©アジアしあわせ特急フエ 王宮 ベトナム

ただ、かなり広いです。
私は1時間半ほどで回りましたが、ゆっくり見るともっと時間が必要です。
夜10時前でも伝統衣装の試着コーナーには人がいました。







 フエ王宮の外♡


王宮の出口からお堀の周りを歩いて宿に帰りましたが、この辺りは若い男女がひっそり会うスポットみたいで、寄り添う若者を何組も見かけました♡

また、王宮前の広場には若者や子供が遊んでいて、かなり活気がありました。







 Fudaビール


今日はこれ!
Fudaビール!
あっさり系でクセのない味!


Fudaビール 指差し会話帳 ベトナム

・参考ブログ↓




 おまけ


ベトナム フエ bar

宿の近くにあったバー。

値段はやや高めですが、お洒落!

ここでブログの文章を考えたり、本を読んだりしました。




 旅ラジオ


第95回
ラジオトーク↓


Spotify→こちら
iPhone→こちら


第96回
ラジオトーク↓


Spotify→こちら
iPhone→こちら



 フエ2日目








 おわりに


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アジアしあわせ特急では、皆様からのお便りをお待ちしております。

・メッセージフォームはこちら
・ツイッターはこちら
(#旅ラジオ #アジアしあわせ特急)

また、
このブログはリンク・シェア等はフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。

これからも、アジアしあわせ特急を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!


2017年06月07日 初回投稿
2017年08月25日 動画追加
2017年11月14日 2つの記事を1つに統合
2020年02月29日 更新
2020年03月20日 更新
2020年03月22日 更新
*この記事の下書きはこちら
*文中の「私」は人見知り系バックパッカーのたっちゃんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット