ネット検索で「魔のループ」

旅に出る前には「あれが欲しい」「これは要るかな」と悩みます。

私もそうでした。

手あたり次第にネット検索…。
時間だけが過ぎていく…。
何も決まらない…。
疲れだけが残る…。

私もそうでした。


「必要なトラベルグッズをどうしたら効率的に探せるのか?」

私なりに考えて結論が出たので、ご紹介します。


おすすめの検索・購入方法

「地球の歩き方ストア」を徹底チェック!

*その際、外部サイトには出ない(推奨)。

②気になった商品をメモする。

③その後、アマゾンで同じ商品をチェック!
*楽天やヤフーが好きな人はアマゾン以外でもOKですが、どこか1つだけにしましょう。そうしないと「魔のループ」が始まります。

④さらに、100均ショップへ行って、よく似た商品が無いかチェック!(特に小物類)

購入!


「地球の歩き方ストア」

なんやかんや言っても「地球の歩き方」です。

旅行関連商品が満載です。

「購入する、しない」は別として、「旅に持って行く、持って行かない」を判断するためにも、「地球の歩き方ストア」を活用しましょう。

その際、外部サイトに出て検索を始めると時間がいくらあっても足りなくなるので(←それは私)、注意しましょう。


おすすめのコーナー
「旅行用防犯グッズ特集」
・やっぱり防犯対策は気になる!

「スタッフ愛用トラベルグッズ」
・コメントが参考になります!

「最大80%OFF」
・実際は20~30%OFFが多いかな


海外旅行が初めての方、防犯対策の知識がほとんど無い方へ

私の場合、防犯対策について全く無知だったこともあり、「防犯グッズ」のコーナーで勉強した(勉強させてもらった)という気がしています。

その中でも「防犯財布・貴重品入れ」の商品は何度もチェックしました。

首からぶら下げるタイプ、腰に巻くタイプ、その他にもベルトやベストもあって、びっくりしました。

散々悩んで、腰に巻くタイプを購入しようと思っていました。ただ、たまたま知り合いが同じようなものを持っていて、もらえることになったので、このストアでは購入しませんでした。

でも、私自身、とても勉強になったので、海外での防犯対策についてほとんど知らない、という方には是非是非、チェックしてほしいと思っています。


「腰に巻くタイプ」の感想

それと、これは余談というか、私の性格が関係しているとも思われるので、皆さんの参考になるかどうかは分かりませんが、「腰に巻くタイプ」を使った感想を正直に書きます。

旅の前半は使っていましたが、だんだんと邪魔くさくなってきて、旅の後半は腰に巻き付けて使うということはありませんでした。

なので、防犯グッズを選ぶ際には、「自分の性格」も考慮に入れるようにしましょう。


Amazon

皆さんご存知のアマゾンです。

ちなみに、「トラベルグッズ」で検索したところ、34395件の商品がヒットしました。

多すぎるやろ~。

なので、「地球の歩き方ストア」→「アマゾン」です。
この順番、間違わないでね。





おまけ:本好きな人、長期旅行者には「Kindle」

荷物は少しでも減らしたい。
でも本は持って行きたい。

特に長期旅行者だと「地球の歩き方」を渡航予定の国の数だけ持っていきたいなぁと思う人もいると思います。

私も本はたくさん持って行きました(行ってしまいました)。
詳しくはこちら↓
【海外旅行】旅の荷物、全部見せます(バックパック編)

正直、重かったです。


例えば、『地球の歩き方』の本は「タイ編」「ベトナム編」「インド編」の3冊を持参しました。これだけでもかなり重いです。

ただ、ラオス入国が近づいてくると、だんだんと不安が増してきました。

ネットで色々なサイトを調べることはできますが、なかなか不安は解消されませんでした。

そして、ついに買っちゃいました。
Kindle 地球の歩き方 ラオス
Kindleを持っていっていて良かった~と思いました(^^)


ということもあり、
本好きの人、長期旅行者には「Kindle」をおすすめします。

「本好きの長期旅行者」は絶対に持って行ってください(^^)


 


まとめ

「必要なトラベルグッズをどうしたら効率的に探せるのか?」

私なりの答えは「地球の歩き方ストア」「アマゾン」のコラボです。

これから旅行に行かれる皆さんの参考になれば幸いです。


さいごに

旅行前は何かとバタバタします。

トラベルグッズの購入は「効率的」に!

余った時間は「体力強化」と「旅の妄想」に!

トラベルグッズの探し方・買い方 地球の歩き方ストア アマゾン

2017年10月09日 初回投稿。
2017年10月10日 加筆修正。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェア等はフリー、
ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!



スポンサーリンク