人見知り系バックパッカーの旅ブログ『アジアしあわせ特急』

現在、一時帰国中です。アジアとビールと猫が好き。愛読書『世界しあわせ紀行』『深夜特急』『巨流アマゾンを遡れ』。


スポンサードリンク

カテゴリ: その他

下書きブログ、はじめました
はじめに
 下書きブログ、はじめました。
http://shitagaki2017.blog.jp/


下書きブログって何?
人見知り系バックパッカーの旅ブログ『アジアしあわせ特急』(http://shiawase2017.com)の下書き原稿を「そのまま」掲載したブログです。


「そのまま」って?
下書きなのので、誤字脱字や文法間違い、読みにくい文章も含まれていますが、あえて修正していません。その方が現地のリアルな感じが出ているような気がするからです。


本当に「そのまま」?
99%「そのまま」です!
「改行」のみ追加しました。

下書きしている時は改行とかを気にせず、思ったこと感じたことを「ダー」って書いてました。ただそれだと、あまりにも読みにくいので(特にスマホ)、改行だけ入れました。


全ての記事の下書き?
下書きしなかった記事もあるし、下書きデータが見つからなかった記事もあるので(PCのどこを探しても出てこない!)、手元に下書きデータがある記事のみ、このブログにアップしていきます。


下書きだけ?
没記事あり!旅ブログ『アジアしあわせ特急』には掲載しなかった(できなかった?)記事もアップしていきます!


更新頻度は?
毎日20時20分に更新していきます。
下書きブログ2020と覚えて下さい(^^)


さいごに
旅ブログ『アジアしあわせ特急』同様、下書きブログも宜しくお願い致します。



「旅の荷物」のバックパック編サブバッグ編ウエストバッグ編に続いて、今回は「旅の服装」を公開します。これから旅に出られる方の参考になれば幸いです。


・ランニングシャツ、Tシャツ等
ランニングシャツTシャツなど


・ズボン
ズボンズボン(象)


・短パン、下着
半ズボン下着
下着の写真を公開するかどうかは悩みました。公開するにしても、ぼかしを入れようかなとか。でも、「全部見せます」というタイトルなんだし~って思ったので、そのまま掲載することにしました(^^)


・パーカー
パーカー
列車バスの車内は寒かったので大活躍


・サンダル(KEEN)
サンダル


・チェンマイで捨てたスニーカー
チェンマイで捨てたスニーカー
現地ではサンダルばかり履いていたので、このスニーカーが邪魔になり、とうとうチェンマイで捨てました。後から「もったいない」「捨てるんだったら売れば良かったのに」「結構、高く売れたと思う」と色んな人に言われました…。売るなんて発想、なかった~。後悔~。ビール、何本も飲めたのに~。


・靴下
靴下
あの伝説のプリンターおじさんからもらいました。ただ、サンダルばかり履いていたので、一度も使わず新品のまま。


・現地で購入
現地で購入
・青ズボン、ベルト、黒ランニングシャツ:バンコクのBTSオンヌット駅前のBig C(スーパー)で購入

・象柄ズボン:ルアンパバーンのナイトマーケット

・白シャツ:ホーチミンのベンタイン市場

・青ランニングシャツ:ホーチミンのデパートのスポーツ用品売り場


・さいごに
日本から履いていったズボンは生地が分厚かったので、すぐに捨てました。

今、思えば、この捨てたズボンも売れたよなぁ~。それにしても、チェンマイで捨てたスニーカー。new balanceやったのに~。

服装




【はじめに
ブログを書いていると「4枚の写真を1つの画像にしたいなぁ」とか「顔にぼかしを入れたいなぁ」と思うことが時々ありました。

色々と試してみた結果、以下の3つのサイト(ソフト)がとても使いやすかったので紹介します。


【フォトコンバイン】
「フォトコンバインはWEBブラウザ上で動作するオンライン画像編集ツール集です。 全てのツールが無料で利用できます。 メインコンテンツ. 画像結合. 4枚までの画像を1枚に結合することができます。 画像編集. 画像に様々な処理を加えることができます」(フォトコンバインより)
http://photocombine.net/


バスを待つ


かゆい


 【バナー工房】
「国内最大の登録・インストール・アプリ不要の画像加工編集サイトです。オンラインで写真編集や画像編集が簡単にできます。スタンプ・フレーム加工を続々追加。拡大縮小・切り取り・文字入れ・合成・サイズ変換など直感的に写真加工できます」(バナー工房より)
http://www.bannerkoubou.com/


人見知り系バックパッカーの旅ブログ「アジアしあわせ特急」
スマホ版のブログタイトルで使用

Twitter@アジアしあわせ特急
このようなフレームが簡単にできます

448x336


【手軽にぼかし】

「ぼかしフリーソフト。画像ファイルを読み込んで一部をぼかしてセーブするだけのプログラムです」(手軽にぼかしより)
*PCにダウンロードして使ってください。
http://www.officedaytime.com/bokashi/


かご


【私は決めてます】

画像結合→フォトコンバイン
GIFアニメ→バナー工房
フレーム→バナー工房
部分ぼかし→手軽にぼかし

GIFアニメはフォトコンバインでも作成できますが、個人的にはバナー工房の方が使いやすいです。


【最後に】
「簡単に画像の加工編集がしたい~」と思っている方は是非お試しください。3つとも無料です(^^)




バックパック
サブバックに続いて、今回はウエストバック(ウエストポーチ)の中を公開します!

ウエストバッグ編
(左のモスグリーン)


・メモ帳

メモ帳


・小銭入れ(タイで購入)

小銭入れ(タイで購入)


・現地通貨用の財布

現地通貨用の財布


・クレジットカード、デビットカード、お札用の財布

カード、ドル


・予備の財布

予備の財布


・500ドル

500ドル


・折りたたみナイフ(一回だけ使いました

折りたたみナイフ


・貴重品入れ(パスポート、パスポートのコピー、証明写真、免許証のコピー、航空券、米ドル、安宿の名刺など。本来は体に巻き付けるタイプですが、実際はウエストバッグの中に入れてることがほとんどでした)

体に巻き付けるやつ


以上、ウエストバッグ編でした。
ウエストバッグ




【バックパック編に追加】
ノートパソコン

バックパックの中にノートパソコン


【まとめ:全員集合】

全部








前回はバックパック編でした。
今回はサブバッグの中!
サブバッグ編
(左のカバンです) 



・ペンケース(サパで購入)
ペンケース


・ノート
ノート


・薬(薬局やコンビニで購入)
薬


・太めの輪ゴムと熱さまシート
太めのゴムと熱さまシート


・予備の眼鏡
予備の眼鏡


・絵葉書
絵葉書1
絵葉書2


・飛び出る絵葉書
飛び出る絵葉書


・iPhoneとイヤホンとSDカード
iPhoneとイヤフォンとSDカード


Kindle
Kindle


一眼レフカメラ
一眼レフ



以上、サブバック編でした。
結構、いっぱい入ってるなぁ~。

サブバッグ見せました!



このページのトップヘ