人見知り系バックパッカーの旅ブログ『アジアしあわせ特急』

現在、一時帰国中です。アジアとビールと猫が好き。愛読書『世界しあわせ紀行』『深夜特急』『巨流アマゾンを遡れ』。


スポンサードリンク

カテゴリ:その他 > ブログ設定など


【はじめに
ブログを書いていると「4枚の写真を1つの画像にしたいなぁ」とか「顔にぼかしを入れたいなぁ」と思うことが時々ありました。

色々と試してみた結果、以下の3つのサイト(ソフト)がとても使いやすかったので紹介します。


【フォトコンバイン】
「フォトコンバインはWEBブラウザ上で動作するオンライン画像編集ツール集です。 全てのツールが無料で利用できます。 メインコンテンツ. 画像結合. 4枚までの画像を1枚に結合することができます。 画像編集. 画像に様々な処理を加えることができます」(フォトコンバインより)
http://photocombine.net/


バスを待つ


かゆい


 【バナー工房】
「国内最大の登録・インストール・アプリ不要の画像加工編集サイトです。オンラインで写真編集や画像編集が簡単にできます。スタンプ・フレーム加工を続々追加。拡大縮小・切り取り・文字入れ・合成・サイズ変換など直感的に写真加工できます」(バナー工房より)
http://www.bannerkoubou.com/


人見知り系バックパッカーの旅ブログ「アジアしあわせ特急」
スマホ版のブログタイトルで使用

Twitter@アジアしあわせ特急
このようなフレームが簡単にできます

448x336


【手軽にぼかし】

「ぼかしフリーソフト。画像ファイルを読み込んで一部をぼかしてセーブするだけのプログラムです」(手軽にぼかしより)
*PCにダウンロードして使ってください。
http://www.officedaytime.com/bokashi/


かご


【私は決めてます】

画像結合→フォトコンバイン
GIFアニメ→バナー工房
フレーム→バナー工房
部分ぼかし→手軽にぼかし

GIFアニメはフォトコンバインでも作成できますが、個人的にはバナー工房の方が使いやすいです。


【最後に】
「簡単に画像の加工編集がしたい~」と思っている方は是非お試しください。3つとも無料です(^^)




現在の背景画像はアユタヤ(タイ)のワットマハータートです。
(PC版のみ適用。スマホの方は、記事の一番下の「PCモード」をクリックすると見ることができます)

カンボジアでビール!

これはこれで気に入ってますが、そろそろ、変更しようかな~と思っています。候補は以下の4つ。全てベトナムの写真です。


カットカット村のお土産
カットカット村

ハロン湾の奇岩
ハロン湾

ファンさんノート
ファンさんノート

ホーチミンの日常
ホーチミン


私が選ぶのでは「フツー」過ぎて面白くないので、皆さんからの投票で決めたいと思います。ご協力お願いします。難しく考えず、直感で選んでくださ~い。
投票はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*投票の〆切は7/29(土)です。
*「メールフォーム」からの書き込みでもOKです。


旅ブログの背景画像を選んでください!




このページのトップヘ