ぼんやりと

外へ旅に出たいと思ったのは5年ぐらい前だった。

ただ、当時は貯金もほとんどなかったし、自分の気持ちもそんなに盛り上がっていなかった。

旅の期間も「10か月ぐらいかなぁ」と、ぼんやりしている程度だった。





決意!

2年ぐらい前に「よし!行こう!」と決意した。

毎月の貯金も頑張った。


同時に、仕事を辞めて海外へ一人で行くことを両親に伝えた。


大反対された。

それでも両親を説得し続け、お金も貯め続けた。

そんな時、援軍が現れた。



叔父さん(母の弟)

「若い子がそんなに言うんやから、行かしてあげようや」

「自分たちの時代とは違うんよ」

「かわいい子には旅をさせろっていうやろ。それやで」

叔父さんの応援もあり、とうとう両親が 「仕方ないなー。行っておいで」と言ってくれた。

すごく嬉しかった。



旅の期間

「ただし、半年やで。1年は長すぎる」 という条件が付いていた。

私は「わかった」と即答した。


半年。
6ヶ月。
180日。

私の旅の期間が決まった。


旅の期間 ©人見知り系バックパッカーの「アジアしあわせ特急」



最後までご覧いただき、ありがとうございました。


なお、このブログはリンク・シェア等はフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。

これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!


2017年03月12日 初回投稿
2017年10月16日 加筆修正

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット