はじめに


人見知り
全くしない系バックパッカーの「部長」(@shiawase2017)です。

新年あけましておめでとうございます。


今年も、旅ラジオでは、人見知り系バックパッカーの「たっちゃん」と、大好きなアジアについて、あれこれ色々、お話したいと思っています。

昨年同様、「アジアしあわせ特急」をよろしくお願い致します。




 旅ラジオ第31回


今回のテーマは「新年の抱負」

Radiotalk↓



Spotify→
こちら
iPhone→こちら



 たっちゃんの抱負


①一人旅
・行先はどこでも良い


②英語の勉強
・留学経験あり?
・外国の人と喋りたい
・英語力? or 人見知り?





 部長の抱負


①旅ラジオを楽しく続けたい
・たっちゃんの旅
・部長の旅
・ロケ(ゼツマケ↓みたいに)
 「絶対に負けられないPodcast」
・アジア料理のお店


②ブログを楽しく続けたい
・旅ブログ
・検索コーナー
 「下書きブログ」



③旅行に行きたい
・アジア
 「ちょっと来て~」を募集(^^)
・国内のゲストハウス
 「泊まりに来て~」を募集(^^)



 

 収録後記


たっちゃんの抱負を聞いていて、私(部長)は、こんなことを考えた。


1回は一人旅に行きたい。

「1回は」がリアルで切実だなぁ。
たっちゃん、行けると良いね。


それと、英語の勉強。

「語学力が無いから外国人とあまり喋れないのか、人見知り系だからなのか」の質問に、たっちゃんは笑いながら「どっちも」と即答してたよね。

私は違うと思うんだけどなぁ~。

だって私は、たっちゃんと同じぐらいの語学力だけど、アジアでは「バンバン」に英語を使ってたよ~。

だから、たっちゃんの場合、英語の勉強は「リスニングのみ」やったらどう?



 おわりに


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

旅ブログや旅ラジオでは、みなさまからのメッセージをお待ちしております。

・ツイッターはこちら
(#旅ラジオ #アジアしあわせ特急)
・メールフォームはこちら
・メールアドレス
shiawase2017express[at]gmail.com


このブログはリンク・シェアはフリー、
ブログ管理人への連絡も不要です。

これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。



抱負





 追加:旅ラジオ第81回


2019年の振り返りをしました。

Radiotalk↓


Spotify→こちら
iPhone→こちら


2019年01月06日 初回投稿
2019年12月30日 旅ラジオ第81回を追加
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット