チェンライ メーサイ 検問


チェンライの第2ターミナル

「メーサイ行きはどのバスかなぁ」とキョロキョロしていると、おばちゃん(車掌さん)が私を見て、「メーサイ?カムカム」と手招きをするので、そのバスに乗車。


出発直前だったようで、すぐに発車しました。

チェンライからメーサイのバス



メーサイ行きのバス

料金は39バーツ

ほぼ満席

ほぼタイ人

古くて緑色のバスでした




検問あり!

途中で警官が1人、バスの中に入ってきました。

タイ人はIDカード、外国人はパスポートの提示を求められていました。ただ、全員というわけではなく、何人かを選んでいるようでした。

私は警官と「思いっきり」目が合いましたが、何も言われませんでした。

これから行かれる方は、念の為、パスポートを持参するようにしましょう。 



警官(Police officer)

突然、バスの中に警官が入ってくると緊張しました。

悪いことはしていないし、違法なものも持っていませんでしたが、「ドキッ」としました。

一瞬、「チェンマイでの無免許運転」が脳裏に浮かびました。

でも、すぐに「それは全く関係ない~」って自分で否定しました(^^)







メーサイ着

約1時間30分でメーサイのバスターミナルに到着。


車掌のおばちゃんに「メーサイ?」と質問すると、「ミニバス(に乗っていくんだよ)」との返答だったので、すぐにソンテウ(ソンテオ)に乗り換えました(15バーツ)。

約10分ぐらいでメーサイに到着!

ミャンマーとの国境の街。

国境です、国境。


わくわくします!





まとめ

チェンライからメーサイへのバス移動は難しくありませんでした。

ただし、途中で検問があるため、パスポートを持参するようにしましょう。




おわりに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェア等はフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!


2017年4月19日 初回投稿
2017年9月18日 修正追加
*この記事の下書きはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット