
はじめに
皆さん、こんにちは。
人見知り全くしない系バックパッカーの部長(@shiawase2017)です。
8月にバンコクへ行ってきました。
旅の行程(全8日間)は↓
このブログには、今回の旅で私(部長)が気付いたことや感じたことを、あれこれ色々、書いています。
この記事は、その第1弾!
ご参考になれば幸いです。
旅ラジオの第59回を聴きながら、お読みいただければ幸いです。
*Radiotalk↓
*Spotify→こちら!
*iPhone→こちら!
海外旅行保険
・Web予約が安い
・おすすめ↓
【注意】「航空機遅延費用」は当日や前日の申込では加入できません。
・他の会社の保険もありますが、「スマホは補償対象外」とかの商品もあるので、内容を確認してから契約しましょう。
・クレジットカードの「補償」も要確認!
・持ってて損はない↓

・このカードに付帯している「海外旅行傷害保険」の詳細はこちら。
・色々と条件があるので要確認。
・このブログで、このカードを紹介している理由は「Booking.comカード」という名称が旅人っぽくて、持っているだけで旅行気分が味わえそうだからです(^^)
・「補償」について、他のカードと比較したわけでないのでご了承ください。
JR日根野駅
・関西の人、限定の話。
・乗り換えの案内が分かりにくい。
・JR日根野駅から関西空港駅までの電車はめちゃ混んでました。
保安検査場
・ペットボトル(飲料水)は持ち込めない。
メッセージ大募集!
shiawase2017express[at]gmail.com
おわりに
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
このブログはリンク・シェアはフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。
コメント