旅ラジオ第62回配信中

Radiotalk↓
Spotify→こちら
iPhone→こちら




はじめに

皆さん、こんにちは。

人見知り全くしない系バックパッカーの部長@shiawase2017です。


今回は、PayPay(ペイペイ)のお話。

このテーマを選んだ理由は、「PayPayお得だよ~」「みんなでPayPayしよう~」をお伝えしたかったからです。

私(部長)なりに、色々と調べたつもりですが、間違っていたり、誤解を招く内容になっているかもしれません。

PayPayを利用される場合は、ご自身の判断でお願いします。





旅ラジオでは

第40回と第41回でペイペイトークをしました。

2019年3月末の配信かぁ。懐かしい~。

・まだ聴かれてない方は↓



「たっちゃん」は100万円、当たったのかなぁ~(^^)





まちかどペイペイ第1弾

まちかどペイペイ第1弾

・詳細は↓




キャッシュレス・消費者還元事業とは
(PayPayのサイトより引用)

2019年10月の消費税率引き上げ(10%)に伴い、キャッシュレス支払いを行った消費者に最大5%が還元される国の補助金事業です。

PayPayも補助金事業の対象事業者となることが決定し、PayPay利用特典に加えて、最大5%を還元することになりました。

キャッシュレス・消費者還元事業の詳細はこちら


【5%還元】
・中小企業(町の八百屋さんや書店など)

キャッシュレス・消費者還元事業 5%還元


【2%還元】
・フランチャイズチェーン(コンビニやガソリンスタンドなど)
キャッシュレス・消費者還元事業 2%還元



・詳細は↓




・正直、ややこしい~。

・下の表が比較的、分かりやすいかも。
付与率一覧表
(ペイペイのプレスリリースより)



【まとめ】
還元率5%のお店の場合
・合計で10%が還元される。
・PayPay残高かヤフーカードで支払う。



還元率2%のお店の場合
・コンビニ!
・合計で3.5%が還元される。
・PayPay残高かヤフーカードで支払う。




メッセージ大募集!

皆様からのご意見、ご感想等を募集しておりま~す。


■ツイッターは
こちら
(#旅ラジオ #アジアしあわせ特急)

■メールフォームはこちら

■メールアドレス
shiawase2017express[at]gmail.com




おわりに

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


このブログはリンク・シェアはフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。

これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

みんなでPayPayを楽しもう


・続きはこちら↓



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット