皆さん、こんにちは。

旅ラジオの部長です。

この記事では、おすすめのポッドキャスト番組を紹介しています。

ヤイヤイ言いながら、お読みください




 ヤイヤイラジオ


・アンカー↓



・Spotify→こちら
・iPhone→こちら


ポッドキャストリスナー歴10年の妻と1年前まで全く知らなかった夫が素敵なポッドキャスター達との出会いにより一年後に配信スタート!

おしゃべり関西人夫婦がエンタメや歴史、浮世のよしなし事に何でもヤイヤイ言っていくポッドキャスト番組です。



パーソナリティはこの2人!


・うまやん@昭和の男前 
・いっぷく@自称素敵女子


ヤイヤイラジオには、いくつかのコーナーがあり、私(部長)のお気に入りは「世界の料理を作りながらラジオで実況中継する」というコーナーです。


それはこちら!
   
   
   
   
   

 ラジオクッキング


正しくは、いっぷくの世界の料理~ラジオクッキング~

以下に2021年1月時点で配信されているものを掲載します。


・魯肉飯(台湾)


・ババガヌーシュ(トルコ)


・フィッシュカレー(モルディブ)


・可楽鶏翼(香港)


・ティンガ(メキシコ)




どれも美味しそ~。

アジア料理が多いのは気のせいかな?と思いつつ、アジアが大好きな私(部長)たっちゃんは大喜び


ということで、旅ラジオの新コーナーを考えました!

それはこちら!
   
   
   
   
   

 YYRadio


YYRadioとは、旅ラジオ「アジアしあわせ特急」のコーナーの一つである。

ヤイヤイラジオの「世界の料理~ラジオクッキング~」で取り上げられた料理を実際に作って、ワイワイ言いながら食べるという内容。

本家ヤイラジを100%リスペクトしつつも「アジアの料理なら負けへんで」というライバル心むき出しのいちびり企画である。

YYRadioの読みはワイワイラジオ

出典:ブチョーペディア


パーソナリティはこの2人!

・たっちゃん@料理人
・部長@いちびり星人

配信はこちら!
   
   
   
   
   

 旅ラジオ


第153回↓


・Spotify→こちら
・iPhone→こちら




第154回↓


・Spotify→こちら
・iPhone→こちら




 おわりに


今回はヤイヤイラジオの紹介をさせていただきました。

「知らなかった~」という人は、この機会にお聴きください。


私(部長)が、お2人に初めてお会いしたのは、この時です↓



それ以来、仲良くさせてもらっていますが、うまやんは、この時のドッキリをまだ根に持っているらしい…(^^)

これからもよろしくです。




そして2020年の12月には
ついに古民家を購入!


2021年もヤイヤイ言いそうですよ~。



最後までお読みいただきありがとうございました。

本家ヤイヤイラジオ同様、YYRadioも宜しくお願い致します。

部長@アジアしあわせ特急
ヤイヤイラジオ ヤイラジ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Tomo
    • 2021/02/01 13:53
    • 初めまして、ランキングから来ました!
      旅好きのものです。
      ポッドキャストもよく聴いてます。面白そうなチャンネル紹介ありがとうございます♪
    • 2. アジアしあわせ特急 部長@アジアしあわせ特急
    • 2021/02/12 21:35
    • Tomoさん
      コメントありがとうございます。

      ヤイヤイラジオ、是非お聴きください♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット