・緊急帰国前夜1はこちら
・緊急帰国前夜2はこちら
・緊急帰国前夜3はこちら
・緊急帰国前夜4はこちら



旅ラジオ

・ラジオトーク↓


・Spotify→こちら
・iPhone→こちら





おっちゃんには

とてもお世話になったので50ドルを渡して別れました。
そうなんです。
元気になったら戻って来ればいいんです。

でも、本当に戻って来れるんだろうか…。
この時は一度、帰国したら、もうここには戻って来れないような気がしていました…。




宿に戻り

部屋のベッドで、しばらく眠りました。

1時間ほどで目が覚めたので、帰国便を探すことに。

できるだけ早く…と思って探していると翌日の昼前に出発する便がありました。



帰国便

・中国南方航空
・広州空港(中国)で乗り換えて関西空港へ
・エクスペディアのアプリで購入
・約5万円

REP→広州 広州→KIX



旅の途中で

一時帰国してしまうことになったので、残念な気持ちだとか、これまでの旅の思い出だとか、色々と思いを馳せることがありそうなんですが、この時は、ただただボーっとして考えがまとまりませんでした。

現実味がない感じ。

そして正直なところ、少し安心した部分もありました。



出発日の体調

お腹にハリがあり、食欲もありませんでした。

でも、痛みも辛さもなく「普通な感じ」でした。

「あれ?コレって帰国する必要あるのかな?」と思う程でした。



帰国

トゥクトゥクに乗ってシェムリアップ空港へ。

新しく綺麗な空港でした。

カンボジアの出国手続き、広州空港での乗り換え等も特に問題なし。

本を読んだり、ボーっとしていたら関西空港に到着しました。

「あっさり帰って来れるもんだなあ…」って思いました。

なお、帰国日の様子については、こちらの記事をご覧ください。



つづく

緊急帰国前夜6(最終回)へ






最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログはリンク・シェア等はフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!



【関連記事】
緊急帰国前夜7(番外編)日本の病院に行って検査してきました



2017年7月17日 初回投稿
2021年6月19日 旅ラジオ配信
緊急帰国前夜5
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット