はじめに

もうすぐ旅に出ます。

旅なのか。
旅行なのか。
放浪なのか。

そういうことは、まあ、どっちでもいいかな。

とにかく、
もうすぐ旅に出ます。




旅ブログ始めます

ブログを書くことが旅の目的ではないんだけど、見たこと聞いたこと感じたことを綴っていきたいなぁと思っています。




ブログに書きたいこと

「食べ物や飲み物」
・とびきり美味しい料理
・激安屋台飯
・ビール!

「本」
・旅先で読んだ本
・旅に出る前に読んだ本
・これから読みたい本

「人」
・旅先で出会った人
・旅に出る前に出会った人
・これから出会いたい人

「いろいろ」
・ゲストハウス
・街の様子
・その他たくさん




ブログのタイトル

いくつか候補がありました。

「のほほんアジア旅」
「なんとなくアジア」
「アジアしあわせ日記」
「アジアしあわせ紀行」
「アジアしあわせ特急」


【アジア】
アメリカやヨーロッパではなくてアジアに行きたい。

【しあわせ】
 『世界しあわせ紀行』(エリック・ワイナー)を読んでから、「しあわせ」について考えるようになりました。

【特急】 
『深夜特急』(沢木耕太郎)の本やDVDに魅了されました。
引き込まれたって感じです。


そんなこんなで、
「アジアしあわせ特急」に決めました。




ブログのタイトル(正式)

それと私、「人見知り」なんです。

初めての人と話すのが苦手で…。

人見知りなのにアジアへ一人旅って大丈夫?って自分でも思いましたが、良い意味でテキトーな性格なので何とかなりそうな気がします。

そんなこんなで、
人見知り系バックパッカーの旅ブログ『アジアしあわせ特急』に決めました!




ブログのデザイン

このブログ(livedoor Blog)にはテンプレートがたくさんあって好きなのを選べるんだけど、たくさんありすぎて悩みます。

パソコン用とスマホ用と2種類あるので、かなり時間かかりました。




ブログのアイコン画像

アイコンって、ブログの「顔」とも言えるので悩みました。

決めては変更、再度、決めては変更を繰り返す…。

うまく説明できませんが、変更してるのに変更されない場合もあったりで大変でした。

結局、デザインもアイコンも納得したものが無かったんですが、「こればっかりに時間を費やすのもなぁ~」と思って一時中断。

旅に出てから時間のある時に決めることにします。

旅に出ます

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

なお、このブログはリンク・シェア等はフリー、ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!


*旅に出る前の話です。
*2017年3月に投稿していた4つの記事を編集して1つにまとめました。
*2017年10月3日 再投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット